海鮮と地酒の店 ま心 -活イカ・漁港直送鮮魚店- | 日記 | 今日は保田から充実の魚が届きました!!

活イカ・地魚料理・日本酒のお店です。その日のおいしい魚を用意してお待ちしております。

Top >  日記 > 今日は保田から充実の魚が届きました!!

海鮮と地酒の店 ま心 -活イカ・漁港直送鮮魚店- の日記

今日は保田から充実の魚が届きました!!

2011.02.02

◎1㌔upの黒ムツです。脂が舌の温度で溶け、甘み奏でることでしょう。
◎2㌔upの黒鯛です。これから4月あたりまで、内湾では旬!美味しい季節です。獲れどころによっては磯臭さのある魚ですが、保田の黒鯛は全くクセが無く、純粋に淡白な脂と白身の旨みを楽しめます。頭はもちろん『かぶと煮』に・・早いもの勝ちです。
◎40㌢の特大の鯵です。だんだんデカくなってる気がします。脂がのってないわけありません。
もちろんバリバリです。
◎高級白身魚 ほうぼう!少し小さいけど脂はのってます。刺身・焼きに・・

今日は保田から充実の魚が届きました!!

日記一覧へ戻る

【PR】  キュリオステーション 滝子店  漢方 亀命堂薬局   薬草屋 きめいどう  GLORIOUS ONE  ホルモン・カルビ ぽっこ  麻布十番調剤薬局